千葉県議会議員選挙 市川市 8日目

 選挙戦8日目、4月7日(金)政治にしげき坂下しげき(事務所スタッフ)でございます。
 昨日より風が強く、雨も模様が予想され街頭演説が難しくなってしまうかな?と思いつつ、できるとこまでやろうと坂下しげき本人とスタッフ共に笑顔の選挙活動を行徳駅の朝のご挨拶そして街頭演説からスタートしました。

 そして、本日は千葉県立高校の入学式でございます。とてもおめでたい日に、母校である千葉県立船橋法典高等学校の入学式に参列をさせていただきました。この時期には保育園・幼稚園では入園式、小学校・中学校・高等学校、専門学校、大学では入学式が行われ、ご入園、ご入学されました皆様そして保護者の皆様、誠におめでとうございます。

 入学式から戻りましたら、街頭演説のスタートです。
Twitterに街頭演説の動画をアップロードしておりますので坂下しげきはどんな政策を掲げ、どんな実績を積んできているのかをご覧いただければと思います。動画は風の音が強いですが、坂下しげきは声も大きいのでお聴きいただけます。
 Twitterアカウント @55shigeki2017 ツイッターURL https://twitter.com/55shigeki2017

パッと覚えているだけで、本八幡駅北口、下総中山駅、京成八幡駅、春日神社前、国分川調整池、じゅんさい池、松戸街道(市川松戸線)、本八幡南口、ヤオコー前、サンドラック前、10ヶ所にて街頭演説をさせていただきました。
もちろん10ヶ所も回ればサンドラック前の街頭演説を行う頃には日没となっております。
途中雨が降ってまいりましたが、それでも傘をさしてきていただき、握手をしていただけることで活力が湧いてまいります。

 19時から市川駅北口にて街頭演説を行う予定でおりましたが、他の候補者もいらっしゃいましたので、市川駅の東側と西側、その後、南側、最後に北側と場所を移動しながら街頭演説そして20時以降はお帰りになる皆様に挨拶をさせていただきました。雨が降り、風も強かったため、いつもよりも早く本日の活動をおえさせていただきました。

 選挙活動ができる日も残り1日というタイミングで選挙カーのLEDランプがきれいに光らなくなるトラブル発生!
さて明日の坂下しげき最終街頭演説会19:00〜市川駅北口までに復活できるのか?ぜひご確認にお越しください。
というのは冗談ではございますが、
 坂下しげき選挙戦最後の街頭演説になります。定数6に対して9名の立候補、そのうち6名は政党の公認という過去3回の県議選挙の中で最も厳しい状況での選挙戦となりました。当然ながら政党の支援がある候補が有利と囁かれる中、なんとしても目に進めてきた政策を止めることなくカタチにさせていただくため、坂下しげきを県議会へ押し上げていただければと思います。
 期間中何度かお声がけをいただいた「坂下は大丈夫だろう!」という応援の声援が、五年前の選挙の記憶がよみがえり、不安を抱くこともありましたが、「1票で結果が大きく変わるかもしれない!」だから忙しい日々の中でも5〜10分の時間を坂下しげきのために、おかしいただき必ず投票をいただきますよう繰り返しになりますがお願い申し上げます。
 すでに期日前投票を終えている方も、坂下しげき選挙戦最後の街頭演説にご参集いただき、坂下しげき本人に「投票してきたよ!」のお声を直接お届けいただければ坂下しげき、そして選挙戦をサポートしてまいりましたスタッフ一同、大変励みになります。
 ぜひとも、あと1人で構いませんので坂下しげきをご紹介いただけますようお願いいたします。お願いばかりで大変恐縮ではございますが誰よりも働いてきた、これからも誰よりも働き、皆様のお声を政策というカタチかえ県政にお届けしますことをお約束いたします。

明日(4月8日)も期日前投票で「坂下しげき」に投票できます。
期日前投票について>>> https://gogo-shigeki.com/activityreport/ 

坂下しげきホームページ (プロフィール、政策と実績 VOICE、議会質問、ブログ)
https://gogo-shigeki.com/
坂下しげきツイッター(政治団体政治にシゲキが運営)
https://twitter.com/55shigeki2017
坂下しげきフェイスブック
https://www.facebook.com/shigeki.sakashita.5
坂下しげきインスタグラム(事務所スタッフ運用)
https://www.instagram.com/gogoichikawa/
坂下しげきユーチューブ(議会質問)
https://www.youtube.com/@channelshigeki5330
期日前投票会場
https://gogo-shigeki.com/activityreport/