2022 元旦 新年のご挨拶

新年、おめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりまして、まことにありがとうございました。

コロナ禍の影響により、大変なご苦労をされていることと存じます。

この状況が一刻も早く解消され、平穏な日々が戻ることを心から願い、微力ながら、全力を尽くしてまいる所存でございます。

私は、市民の命・生活を守ることが、政治や行政の基本中の基本であり、一番重要なことであると思っております。

初当選をした市議会から、現在の県議会まで、一貫して

「市民の命や生活を守る政策」を実行するよう、市や県に政策提案してまいりました。

これからも市民の声を県政に届け、皆様が真に望む政策が実現されるよう、精一杯努力してまいります。

今年は、寅年になりますが、

寅年は「成長」や「始まり」の年と言われております。

そして、「壬寅」は、厳しい冬を越えて、芽吹き始め、新しい成長の礎となるイメージと言うことです。

 長いコロナとの戦いに打ち勝ち、「新たな成長を遂げる年」としたいところでございます。

寅年だけに、過去にトラわれず、新しいことにトライする。

きっと笑ガォーの多い一年になると思います。

余談ながら、私は寅年生まれでございます。

今年も皆様にとりまして、幸多き年となりますよう、心よりご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

前の記事

2021 ゆく年くる年

次の記事

2022 元旦 その2