千葉県議会議員選挙 市川市 5日目

選挙戦5日目、4月4日(火)政治にしげき坂下しげき(事務所スタッフ)でございます。

朝は市川駅頭にて挨拶からスタートしました。チラシを配布している中、とある方に市川市(千葉県)でも取り組めないかというご要望をいただき、正確な情報を含めて調査・問い合わせしておりますのでお待ちいただければと思います。

南行徳、末広、宮久保、妙典にて街頭演説や練り歩きをさせていただきました。
本日も何人かの方に「坂下は大丈夫だろう」というお声がけをいただきましたが、坂下しげきとスタッフはこの言葉を聞くたびにあの時の記憶が蘇り、不安が大きくなります。
それは5年前に市長選挙に挑んだ際に、ご支援いただいている方、市民の方からもっとも多くお声がけをいただいたフレーズです。もちろん坂下しげきへの支援の輪が広がっているよ!いけるぞ!という意味合いでお声がけいただいていただのですが、選挙とういうものは投票箱が閉まるまで絶対はないものです。結果、思いは届かず一旦挑戦を終えることになりました。

坂下しげき本人、そしてスタッフの力不足であった結果ではございますが「坂下は大丈夫だろう」というお声が広がることで、忙しい中での投票を諦めた方もいらっしゃたと思います。
5〜10分時間を作っていただき、1人でも多くの方が「坂下しげき」と投票いただければ必ず結果は変わります。

今回の県議会選挙は定数6名に対して9名が立候補、そのうち6名は国政政党の公認です。そして市川市の投票率は約40%程度が続いております。
これまでの結果からも政党公認候補はまとまった票を獲得することは間違いございません。残りの票を無所属の3名で競い、そして公認候補に勝たなければならないのです。
そんなことないでしょ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、これが現実です。

しかし坂下しげき、応援するスタッフ諦めるという言葉は存在しません。
それは選挙戦が始まる前のミーティングで坂下しげき本人が言った「1人1人に声をかけていくしかない」という思いを選挙戦ではスタッフも含めて実行すれば選挙前の予想は大きく覆すことができることを知っているからです。

「坂下しげき応援しているよ!坂下は大丈夫だろう!」から「1票で結果が変わるかもしれない!だから期日前で坂下って書いたよ!」と言ってもらえるよう残りの選挙戦を戦って参ります。

そしてお詫びをしなければならないのが、
坂下しげきをお願いします、握手🤝をお願いします!の声がけに必死で写真を撮影していないことに夕方になって、ふと気づくやらかしをしてしまいました。それくらい、1人1人へのお声がけを大切に、1票1票を積み重ねる選挙活動をしていることをご理解いただき、ご了承いただければと思います。
多くの方にお写真を撮影していただいておりましたので、もし提供いただける方がいらっしゃいましたら坂下事務所までご一報ください。

そして夕方からは妙典駅にて街頭演説そして挨拶をさせていただき、このまま今日の選挙活動を終わるわけにいかないと市川駅に移動して挨拶をさせていただきました。

外国の方が興味をもっていただきお声がけいただくこともあり、写真の記録は少ない日になってしましましたが、多くの方に坂下しげきの熱い思い、そして1票の大切さをお伝えできたかと思います。

明日からも「坂下は大丈夫だろう!」から「1票で結果が変わるかもしれない!だから期日前で坂下って書いたよ!」とより多くのお声がけをいただけるよう、スタッフ一同もお一人、お一人にお声がけをさせていただきます。

最後になりますが、金曜日・土曜日に天候が変わる予報となっております。
毎日、期日前投票で「坂下しげき」に投票できますので、投票に行っていただきますよう繰り返しになりますがお願い申し上げます。
期日前投票について>>> https://gogo-shigeki.com/activityreport/ 

坂下しげきホームページ (プロフィール、政策と実績 VOICE、議会質問、ブログ)
https://gogo-shigeki.com/
坂下しげきツイッター(政治団体政治にシゲキが運営)
https://twitter.com/55shigeki2017
坂下しげきフェイスブック
https://www.facebook.com/shigeki.sakashita.5
坂下しげきインスタグラム(事務所スタッフ運用)
https://www.instagram.com/gogoichikawa/
坂下しげきユーチューブ(議会質問)
https://www.youtube.com/@channelshigeki5330
期日前投票会場
https://gogo-shigeki.com/activityreport/

千葉県 市川市選挙区 立候補者情
https://www.pref.chiba.lg.jp/senkan/kengisen/r5-kengi/kengi-ichikawa.html